忍者ブログ

私のあの日

マイクを選ぶには、まずマイクを理解することから始まります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マイクを選ぶには、まずマイクを理解することから始まります

正しいマイクを選ぶのは簡単ではありません。特に、さまざまなマイク製品の違い、つまりマイクのさまざまなピックアップ特性を知らない場合は、具体的にどのように選べばよいのでしょうか?

マイクには様々な種類がありますが、中にはインターネットの情報を頼りにお勧めのマイクを購入しても、実際には思うような結果が得られない価格であることがほとんどです。 実際、マイクの種類によって認識が異なるので、選び方を知るためには、まずマイクを徐々に理解することから始めなければなりません

まず、マイクの分類を簡単に説明すると、以下の3段階でその分け方を紹介します。

(a)は、分類の主な用途に応じて

ハンドヘルドマイクは、特にインタビュイーや番組ホストに適しており(ケーブル、ワイヤレスを問わず)、走って撮影しなければならない騒がしい自然環境でよく使用され、より豊かで詳細なサウンドを提供します。 また、支持台の上に置いて使用することで、簡単には動かせない被写体の音の周波数を捉えることができます。 カメラのレンズの中にマイクを入れたくない場合は、ラベリアマイクやライフルマイクを選ぶのが良いでしょう。

ワイヤレスネットワークやケーブルテレビでも使用可能なラベリアマイクは、一般的に教えたり歌ったりするときに使用され、特にコンパクトで邪魔にならないため、歌いながら踊らなければならない先生やアーティストに適しています。 また、専門家が解説するテレビ番組のゲストもこのマイクを装着していることが多い。 ラペルクリップは音源に非常に近いため、外部からのノイズを遮断するのに適しています。 また、試験者が知らないうちに、ズボンのずれによる擦れ音で、マイクで捉えた音の周波数を当てられなくなることもあります。 ハンドヘルドマイクやライフルマイクの音に比べると、全体的に色気がありません。

ライフルマイクは細長い形状をしており、支持枠やワイヤーロッド、カメラなどに取り付けることができるため、ラベリアマイクやハンドヘルドマイクに比べて、被写体から離れた場所の音域を捉えるのに適しており、さらに外部のノイズを非常によく低減することができます。 しかし、手持ちによるノイズの影響を受けやすく、カメラやフィラメントへの取り付けには適していません。

(B) 分類された電子機器の特性に基づいて

マイクロホンの部品には様々な種類があり、鳴っている音の拾い方が異なるため、最終的に得られる音の効果も異なります。 撮影や映像のポストプロダクションでは、コストや耐久性、役割の要求が異なるため、一般的には静電容量式センサーマイクとダイナミックマイクが使用されます。

コンデンサーセンサーマイクは、音の大きさに基づいてコンデンサーのポールピース部分を変化させ、音の大きさの変化に合わせて容量を変化させ、最終的に電気の流れのデータ信号を出力するものです。 技術的なプロのサウンドシステムのために、アナログ信号に影響を与えないようにマイクケーブルのラインに合わせてプッシュするファンタムスイッチング電源を持つか、あるいは充電式バッテリー電源システムを持つかを選択しています。 その最大の欠点は、フルプロセスの電源システムを内蔵していることです。

静電容量方式のマイクは非常に感度が高く、音の周波数を遠くまで拾うことができます。その代表例がライフルマイクです。 しかし、この感度のために、音と音のデシベルを拾うのは非常に簡単です。だからこそ、良い車のフロントガラスを持つことは特に重要なのです。 また、コンデンサーマイクは壊れやすいので、練習での取り扱いには注意が必要です。

ダイナミックマイクは電気の磁気効果を利用したもので、マイクに向かって声を出すと、内部の電磁コイルが音の大きさに応じて前後に振動し、レーザーが磁気誘導線を切断することで、音の大きさに応じて電気の流れが変化する仕組みになっています。 コンデンサーマイクのような感度はありませんが(感度が低いとノイズも少ない)、最もしっかりしたマイクです。 ダイナミックマイクでは、コンデンサー・トランスデューサー・マイクのように密着した指向性を持つものは稀です。

(iii) 演出によるカテゴリー化

異なる視点からの音に対するマイクロフォンの感度は、指向性、つまりマイクロフォンが音を受信する領域によって表現されます。 一般的にビートメイキング用途では、フルバイアスタイプ、ピーチハートバイアス、スーパーハートタイプのバイアスなどがあります。 マイクロホンの中には、異なるバイアス方式を切り替えることができるものもあります。

フルバイアスマイクはパターンで誘導され、ピーチバイアスのパターンはハート型にデザインされています。 ライフルマイクに採用されているリニアバイアスパターン設計は、基本的に完全にマイクのフロントサイド部分にあり、非常に排他的なものです。 これは、ライフルマイクのサイドノイズの抑制や、映画撮影における常識も表現しています。

ピーチ型やスーパーカーディオイド型は、音の周波数をきれいに拾いながらも、ある程度外部の音を遮断するラベリアやポータブルマイクに一般的に使用されます。

マイクロホンの分類を理解すれば、要件に応じて作業に適したマイクロホンを指定することができます。 当然のことながら、正しいマイクを選ぶことに加えて、残りの半分はマイクのレイアウトをどうやってトレーニングするかということです。

オーディオの基本的な規格。

(1)マイクの配置は、プロポーションバランスの取れた場所の音源に置く。 パーツを動かすときは、音源での水平方向のバランスプロポーションに対応して上下に動かしたり、垂直方向のバランスプロポーションに対応して上下に動かしたりします。

wired condenser microphone

(2) 直接音と表面反射音の割合が適切な音場に配置されること。 もちろんミキシングの難しさは、中盤から後半にかけての残響音を加えて、再び人間にすることができます。

(3)マイクロホンと音源の距離は17m以下とする。 その場合、50msの遅延が発生します。 でも、一般的な家は17mもないですよね!)。

(4)音源の位置も重要です。

オーディオボックスの規格の効力で、同じ仕事でも場所によって使うマイクの種類が違います。 例えば、ハンドヘルドマイクを持ってフィールドに出てサッカーの試合を取材していても、聞こえてくるのはレポーターの声であって、後ろのグループの声ではありません。 しかし、後ろのグループが煽っているように見えたり、熱を帯びているように見えても、その声が聞こえないとなると、もっと居心地が悪くなります。 この場合、ポータブルマイクで記者の音声を受信するほか、カメラに内蔵されたマイクやポータブルレコーダーのマイクでグループの音声を受信します。 自然なアンビエントサウンドを加えることは非常に良いことですが、メインの音源を混入させることは容易ではありませんので、様々な場所に応じて選択することも良いマイクを使うための重要な基準となります。

如何選擇合適的話筒/麥克風?動圈麥和電容麥有什么差別?

1、一般話筒和專業麥克風有什么不同?你頭戴耳機上的叫駐極體話筒,成本費不超過一塊錢,但並不危害你與極品女神談人生聊理想化。而專業麥克風不僅要能撿取到響聲,並且對音質有很高規定。錄音師追求完美好的話筒,和攝像師追求完美好的攝像鏡頭類似。2、專...


コンデンサーマイクとはどのようなものですか? ダイナミック・マイクとコンデンサー・マイクの違いは何ですか?

今の時代は文化と芸術の繁栄の時代であり、知名度の高いブランドのグランドオープンは、愛する皆に発展の傾向を与え、若者の娯楽も様々な方法があり、K歌もKTVだけではなく、歌は皆の心に少なからず影響を与えるので、多くの人はオリジナルの歌手を聞いて...


マイクの選び方

wired condenser microphoneマイクを購入した経験のある人は多いだろう。ある人は自分のデモのビデオ撮影をより良くするために、ある人は伝統的な楽器のために、ある人はレコーディングスタジオを開くために、ある人はレコード、あ...

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R